仕事術!>集中できる意外な場所!

■集中できる意外な場所!
普段よりも集中したい!
集中しなきゃいけないんだけど、やる気が起きない!
そんなときってよくありませんか?
仕事を早く終わらせるには、集中力が必要ですね。
しかし、集中力には限界がありますし、環境にもよります。
なので、自分の中で集中しようとがんばっても限界がありますので、そういうときは
自分を集中に導いてくれるような環境に身を置いてみましょう。
本記事では、その一例として、場所を変えるということを紹介してみたいと思います。

◎第3の空間を作る!
集中力を発揮することのみを目的とした場所を決めます。
できるだけ狭くて明るすぎず、静寂が保たれている場所が良好です。
具体的に言えば、有料自習室やネットカフェなどがおススメです。

自習室やネットカフェはお金がかかって嫌だ!という方には、
朝のマックがお勧めです。
マックというと高校生とかがガヤガヤうるさくて集中できねぇよ!
って思う人もいらっしゃると思いますが
朝6時から8時くらいの間のマックは静かですし、
周りにも同じく集中する第3の場所として使っている人も多く
モチベーションの高い人が周りにいて、それにつられて自分も集中できたりします。
また、マックは無線LAN(有料)が飛んでますので、インターネットも使用できます。

仕事術!

トップページ
1日の全ては朝で決まる!?
言葉のHACKでモチベーションを向上!
生産性を高める仕事机のアレンジ!
仕事の効率を生む部屋のアレンジ!
集中できる意外な場所!
ダメな議事録をすぐに出す!
朝の電車で必ず座るコツ!
睡眠を上手に仕事に使う!
失敗しない電話連絡の極意!
概念を一新する画期的勉強法!
考えたことを行動に移すコツ!
70%以上の自信で行動に移せ!
同じ失敗を繰り返さないためのコツ!
余裕を持つための最善の付け焼刃!
天才的アイデアを生み出すためのヒント!
無駄にならないノートの使い方!
体力をつけて仕事の効率アップ!
できる人のスケジュール管理!
できる人はこうしてToDo管理してる!
できる人はこうやってメール管理をしている!
できる人ほどアナログを使う!?
量より質?質より量?
「お願い」のしかたのコツ!
日記をつけて1.5倍生産的になる!
目標の立て方にもコツがある!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system