仕事術!>体力をつけて仕事の効率アップ!

■体力をつけて仕事の効率アップ!
私は結構体力がない方で疲れやすい体質だと思います。
高校からは体育会系の部活ではありませんでしたし、
大学に入ってからも文化系で生きてきたきらいがあります。
若い頃は元気があったんでそれでも平気だったんですけど、
歳を取っていくうちに気づいたら「体力のなさ」が悩みの種になっていました。

私が実践しているのは
◎体力の低下は食生活で改善する
ということです。
本来は運動もするべきなのですが、本当に体力のない人は、
運動すると余計疲労感がたまります。
そんな人は、「運動をすることが体力の向上に効果的になる」レベルまで、
食べるものでなんとかするのが先決です。
私が、普段食生活で気をつけていることは
・たんぱくを摂る
・1日3食たべる
この二つですね。

成人は一日あたりたんぱく質を男性で70g、女性で50gとらないといけないみたいです。
まずはこの数字を覚えておきましょう。
そして一日の食事でとったたんぱくの合計がこれを上回っているかどうか、気にしてみてください。
価格が安く簡単にとれるたんぱくとしておススメなのは
・豆乳
・豆腐
・ツナ缶
・鶏ムネ肉
です。

仕事術!

トップページ
1日の全ては朝で決まる!?
言葉のHACKでモチベーションを向上!
生産性を高める仕事机のアレンジ!
仕事の効率を生む部屋のアレンジ!
集中できる意外な場所!
ダメな議事録をすぐに出す!
朝の電車で必ず座るコツ!
睡眠を上手に仕事に使う!
失敗しない電話連絡の極意!
概念を一新する画期的勉強法!
考えたことを行動に移すコツ!
70%以上の自信で行動に移せ!
同じ失敗を繰り返さないためのコツ!
余裕を持つための最善の付け焼刃!
天才的アイデアを生み出すためのヒント!
無駄にならないノートの使い方!
体力をつけて仕事の効率アップ!
できる人のスケジュール管理!
できる人はこうしてToDo管理してる!
できる人はこうやってメール管理をしている!
できる人ほどアナログを使う!?
量より質?質より量?
「お願い」のしかたのコツ!
日記をつけて1.5倍生産的になる!
目標の立て方にもコツがある!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system